RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
No.11 命の洗濯だよ。 入院八日目
 
No. 11
急性胆管炎、発症から手術、入退院までのちょっと可笑しな体験記
 
2014.7,22  AM5:00
 
一日のスケジュールが出来上がり、割と忙しい。
 
AM 5:00   起床。
   6:00   散歩兼、新聞購読。
   7:00   朝食(食事時間は変則的であり、20分前後ズレが
ある。
   8:00   この時間までにトイレをすませ掃除師弟を待つ
   9:00   狩猟免許試験勉強。
              |
   11:00  二時間程勉強すると厭きて来るので、程々にする。
 
 12:00  昼食
 
PM 1:00  なんとなく昼寝。
   2:00  狩猟免許試験勉強
               |
    5:00  試験勉強終了。
        午前も午後も試験勉強中に見舞客が訪れるので、
    丁度いっぷくできる感じだ。
           夕食前に20分ほど散歩をするが結構な運動量と
   なって
いると思う。別に競ってるわけではないが
   似た人がいる
ので、つい長くなってしまう時がある。
  6:00  夕食
  7:00  プロ野球中継などを見る。
             (BSが見れるのでちょっと救いである。)
  9:00   結局、試合終了後まで見ている気になれずに本を
   
 読んだり日記を書いたりしている。
 10:00  就寝時間前後CTE48(AKB改め病院名の頭より)の検診
        を受け眠りにつく。

 
5時起床は長年習慣となってしまっているようでどうしても
起きてしまう。
顔を洗い身支度して、体操をする。
お茶を飲みながら日記を書いたり、本を読んだりして、
院内起床
時刻6時まで時間をつぶす。
個室状態なので好き放題である。
午前中に来る掃除の師弟をベットの上で待ち構えるのが楽し
みで
ある。
 
 時間つぶしにはテレビでも見てれば良いかと思っていたが
以外とつまらないし、見る物がない。
バラエティーやお笑い物は言うに及ばず、映画、ドラマ、
ドキュメンタリーにしても何だか白々しく面白くない。
NHKのニュースも特報でもない限りは一日同じ映像を使い
回しているしな。
 
入院中という特異な精神状態であるからだろうか?
 
が我思うに、何にしても贅沢な時が流れていると思う。
 
この日の午後、補聴器を付けた年配の方が入室した。
 
                つづく





 
author:蘇庵, category:胆管結石、胆管炎, 18:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 18:55
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://milksoan.jugem.jp/trackback/567