RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
きゃりーなホ゜テトチップス
 

秋ジャガも結構な収穫となりました。


 

フライドポテトも飽きてきたので今日はポテトチップスを作ることにしました。

普通は薄切りにしてから水にさらし水気を切って揚げるようですが。

 
どうもこれだと栄養も旨味も流れ出るような気がするので、スライサーで切って直接油鍋へ落とすという荒業に挑戦しました。




初めはスパスパと調子よかったのですが、慣れてくると気が緩むんですよね案の定、ジャガイモの塊をドボンと鍋の中へ落としました。

 

想定内だったのでそのままフライドポテトにでか!

 


 
いっぺんに揚げるわけではではないので、毎回揚がり具合がちがいます。
で、五回目ぐらいからは油が疲れてきて上手く揚がらなくなった。

 


 初めのチップはガリガリと揚がりすぎ、次はカリカリいい感じ、だんだんとパリパリからぱみゅぱみゅ
という触感に

「おー!、これは流行のきゃりー触感だ。」と訳の解らぬことを口走るようになった。

どうやら油に酔ったらしい。 

 

ということでポテトチップは市販の物を買って食べたほうが間違いがないようである。


 (ちなみに私は湖池屋ののり塩が一番好きです。)

 
きゃりー触感を味わいたい方は火傷覚悟で作ってください。 

(ホテチにしろフライドポテトにしろ揚げたてにかるく塩ふって、「蘇」をチーズおろし金でザリザリとすり振りかけるとすごく
美味しくなるんですが、油酔いですっかり忘れてた。 ^^; )

author:蘇庵, category:美味いものシリーズ, 18:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:25
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://milksoan.jugem.jp/trackback/540