RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
酥酪蘇ピザ ?
 

 此の所すっかりヨーグルトにハマってしまい、彼方此方へと

お裾分けをしております。




発酵に布団の中で眠ってもらうという原始的な方法をとって

いましたが、インキュベータを使用するようになってからは

効率よく、発酵もスムーズなりました。

 

最近ではそのまま食べるのに飽きてきたので、一晩ザルで

ホエー(乳清)を濾して硬めになったヨーグルトをパンに付けたり

塩を振ってマヨネーズ代わりにサラタ゛にかけたり、カキフライ

用のタルタルソースを作ってみたりと料理に使っています。

水分がなくなるとかなり硬めになるので、ヨーグルトというよりも

チーズケーキのような感じかな。





本日は、ピザ用のチーズ、蘇、ヨーグルトを使ったミックスピザ

トーストを作ってみました。




蘇の甘味とヨーグルトの酸味がほどよくチーズにからんで

美味い !


蘇(固形濃縮乳)、酪(ヨーグルト)、 酥(チーズ)、

  
蘇酪酥ピザと命名するか。 ^^;

author:蘇庵, category:美味いものシリーズ, 18:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:02
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://milksoan.jugem.jp/trackback/488