RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
暑い一日は ガンダム...
 
 静岡では随分前から話題のガンダムであったが
 
今日正式なお披露目だったようだ
 
年代的に、あまり馴染みも愛着もないが
 
18メートルの原寸大というのには驚かされる
 
同じ大きさで神戸に鉄人28号の立像があるが
 
比べると時代背景が見えてくる


 

 鉄腕アトムや鉄人28号の世代で育った私にとっては
 
ロボットとはいえ、ぬいぐるみ、着ぐるみ感があって温かみがあったな
 
と思ってしまう
 
ガンダムというと、完全パーツ化というか、クールな機械ロボット感が
 
否めない、複雑な正義感が漂いはじめたヒーローの誕生であった...
 
 
レコードがCDに変わったぐらいの音の違いがあるよな
 
 
  いや、まあ何にしろ暑い一日でした
author:蘇庵, category:徒然, 22:23
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:23
-, -, pookmark
Comment
降りましたね ドカンと

今年も畑の蘇庵さが見えなくなりました。

そう とうもろこしですよ。
るぱん, 2010/07/29 3:24 PM
るぱんさん

猛暑がつづいたと思えば、バケツをひっくり返した雨でしたね。

隣の畑の遺伝子組み換えトウモロコシは、青々と
伸びている...。
私の畑のトウモロコシ第一弾はすでに虫とカラスの
エサとなって枯れてしまいました... ^^;
蘇, 2010/07/30 6:00 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。