RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
お題に悩んだ...
 
   春の珍客 ?   季節外れのサンタクロース ?
 
               オフシーズンの利用法 ?     
 
 
 
   一昨日の事、ヤボ用ついでに桜散策を楽しんで帰宅すると
 
"  おや、飼い猫たちの様子が変だな "
 
ジッと、何かを待っているような体制である
 
視線の先はオフに入った薪ストーブなのだが
 
この日は寒かったので火を点けてくれと訴えているのか
 
が、どーも眼つきが殺気立っている
 
改めてストーブの中を覗き込むと
 
         なんと其処には...
 

" お、お前は誰だ "
 
身に覚えの無い事だったので暫く固まったよ
 
それでもすぐに写真撮影をしたのは
 
ブロクが板についてしまった哀しい性か...
 
 
 ススと灰にまみれて判別不能であるがセキレイであろうか
 
とにかくこれ以上猫たちを刺激しないように慎重かつ
 
速やかに捕獲し、お帰りいただかなくてはならない
 
摑み損ね部屋の中を飛び回る事にでもなったら大騒ぎである
 
 

  そっと、扉を開けた
 
猫たちの視線を一心に浴びながらそろそろと腕を伸ばした
 
意外と無抵抗に手の中へ納まってくれた
 
猫たちにおねだりされる前に急いで外に出て放した
 
無事、羽ばたき高く飛んでいった
 
雨も降っているから、灰も落ちるだろう
 

家の外ならゆっくり記念写真を撮ればよかったかな
 
  何にしろ  ヨカッタ 、ヨカッタ
 
 
 
   が、 猫たちに不評だったのは云うまでもない
author:蘇庵, category:薪ストーブ, 22:48
comments(2), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 22:48
-, -, pookmark
Comment
まずはよかった良かった。

子供の頃、家の中庭に巣を造っていたツバメが何を思ったか、内縁に迷い込み、ガラス戸に衝突、4,5メートル先に居た猫が何事が起こったかと思いつつ(きっと)飛び掛り、くっちゃった。

あの日から猫が恐い。

思い出すたびに背中がゾクッとする。

猫の名前は“チロ”でした。

その前に飼っていた猫も“チロ”でした。

たしかそのまえも    “チロ”

るぱん, 2010/04/18 3:35 PM
るぱんさん

外出自由な猫は遊び飽きているのか速攻で食っちまう事が多いけど、退屈な家猫はひたすら遊びつつ゛けます。4匹で取り合いになりますのでそりゃー
もー悲惨なものです...  ^^:

蘇庵, 2010/04/19 7:42 AM









Trackback
url: http://milksoan.jugem.jp/trackback/412