RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
 美味しいヒザが食べたくて...
 
  昨日今日と暖かかったので、ピキャン薪ストーブには休息を与え
 
本日はメンテナンスとなりました
 
 
シーズン中にメンテ ?    なんていかにも
 
えせマキストーブ愛好家らしいですよね
 
 
 オーブンの庫内温度がなかなか上がらないのに痺れを切らし
 
干からびたピザを食べるのにも嫌気が差したので
(ピザは高温で一気に焼きたい物です...)
 
掃除する事にしました
 
 
やはり大量のススと灰か゛溜まってました



これじゃ、熱が循環できず温度が上がらない訳です

何時もならシーズン前にエントツ掃除と一緒に取り除いていたんですが
 
 
  「まだ、いいか」 なんて楽を選んだ為に不味いピザを
 
食べる事になっていました
 
 
 薪にしてもね、冬の間に来年分の木を確保する為に
 
鼻水垂らしながら汗かいて右往左往してかき集めて
 
腰にサロンパス貼りながら薪割りですよ
 
 
 大変なもんで、足りないのを分かっていても
 
「んー、これで十分だな大丈夫 温暖化だし」 
 
なんて自分に言い聞かせ
 
毎年大寒の頃に 薪屋さんのお世話になる...
 
 
静岡の薪ストーブ愛好家にありがちな展開ではないのかな
 
   えっ !
 
    違う ?
 
 
私だけだろうか
 
       だな...    失礼しました    ^^;
author:蘇庵, category:薪ストーブ, 22:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:28
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://milksoan.jugem.jp/trackback/383