RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
いのしし狩りのお触れがでた・・
     

江戸時代、薬食い と称して猪の肉が食べられていた
俳句の季語としても使われている
 
先日、届いた回覧板

      





     
 
 
罠に、かからないように注意しましょうというものだ
 
狩猟範囲は私の住む所より北部なので
 
先月、熊が目撃された倉真地区も入るのでもしかしたら
 
ついでに、罠にかかるかもしれないな
 
 
 少し前の記事ですが
 
百姓を得意げに自認するしばちゃんのブログから写真をかりてきました

  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
街の人が見たら、かわいそう、残酷、グロテスク、旨そう?
 
 
 子供の頃から当たり前の様に見てきたしばちゃんたちには
 
食す前の儀式であり、沢に沈めることによってノミ、ダニを落とすことは
 
身体を清めるだけでなく、供養であったのかもしれないな
 
 
に、しても流されないように石をのっけている所が
 
妙に、生々しくも、なんとなく笑えるのは
 
八十姓を控え目に自認する蘇庵だけであろうか....
 
 
 
 土日、祝祭日 しばちゃんちの牧場で 蘇、蘇蜜 販売しております
 
もちろんジャージー乳製品、地場産品も、ソフトクリームも美味しいよ
author:蘇庵, category:徒然, 21:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:17
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://milksoan.jugem.jp/trackback/249